拡張ニュース

拡張の時代

サイエントロジー教会の世界的な発展は、10年前、南アフリカのヨハネスブルクに当教会の最初の理想の教会が設立された時に始まり、2017年には前例のないペースで発展を続けています。

1月、ニュージーランドのオークランドは、世界で2番目に古いサイエントロジー教会を再生させて、発展の年を始めました。 昨年の1年間、平均45日にひとつの新しい教会が竣工されました。 12月の終わりには、新しいサイエントロジー教会ヨハネスブルク・ノースが竣工され、理想の教会の数は合計63になりました。

去年のサイエントロジストのカレンダーは、落成式のスケジュールでいっぱいになりました。例えば、両半球にわたって竣工された新しい教会は、カリフォルニア州のサンフェルナンド・バレー、フロリダ州のマイアミ、デンマークのコペンハーゲン、アイルランドのダブリン、英国のバーミンガム、オランダのアムステルダムです。

しかし、世界各地での会員数の増大は、単に教会員の精神的な成長のために、これらの優雅な教会が建築の細部に至るまで、見事に建築物として再現されたことだけに関わっているわけではありません。

すべてのサイエントロジー教会は、サイエントロジーの原理や実践、創設者L.ロン ハバードの生涯と遺産について紹介するパブリック情報センターから、日曜日には集会サービス、加えて人生を向上させるためのコースや精神的なカウンセリング(オーディティング)までと多岐にわたる援助を提供しています。

新しい教会の落成式はまた、薬物の乱用、人権侵害、文盲、精神医療における虐待、社会的な不公正、そして宗教に対する不寛容といった現代の人々に悪影響を与える社会悪と戦う、当教会の世界的な人道主義運動のための新しい土台を象徴します。

圧倒的な社会の変化と向上の必要性について考えると、新しいサイエントロジー教会郡は、これらの問題を処理するためにL. ロン ハバードによって開発された技術を学ぶボランティアやメンバーたちのセンターとなるわけです。

どのサイエントロジー教会の門も、それぞれの都市の異宗派グループや地域団体のために開かれています。新しい教会は、これらの社会プログラムのより広範な奉仕活動のための、そしてこれらの人々の間の平和と調和を促進するための拠点として役立ちます。

2017年、これらの新しい教会の施設は、違法薬物の危険性や、効果的な学習技術により生み出される可能性、そして人権を守ることの重要性について生徒や教師を教育するという意識向上のための公開イベントや活動を主催したり、準備したりしました。

昨年の間中、落成式はまた世界中のミッションや教会を触発する場所としても役立ちました。彼らは精神的な自由、人類に対する配慮というものが、より平和で生産的な世界を促進するためにできることを目の当たりにしました。

これらの人道支援プログラムにおける成功の証しは、この宗教の発展を、調和と信頼、そして世界のさまざまな人々の幸福のための主要な要素とした人々の主張の中にはっきりと見ることができます。 これらのプログラムは、その支援者である会員が安全領域から行われ、信仰の自由や表現の自由を抑圧した国々の中でさえも、敬意、協力、そして啓発を生み出しました。

これらのネットワークを通じて、そしてそれらが力を合わせた影響やボランティア活動を通じて、この教会とプログラムは2017年にも継続され、サイエントロジーの影響力を世界中の何百万という人々の希望の兆しとしました。