テキサス州ロックポートのハリケーン・ハーベイ

救助と再建

VMトラックの供給品
VMトラックの供給品 8月下旬、サイエントロジーVMの「何か打つ手がある」セミトラック8台が、市民が、ハリケーン・ハーベイの直撃地となったテキサスを助けるために100万ドルの寄付をしたユタ州から3日3晩の旅をしました。 200トン以上の建材と共に、ロックポートにキャラバンが到着しました。

歴史上、他に類を見ない復活。ハーベイは、8月13日にアフリカの海岸で発生した、とるにたりない熱帯波から、56年ぶりにテキサスを襲った最も強いハリケーンに成長しました。 大きな湿った獣は、8月18日、ウィンドシアによる(と、気象予報士は思った)致命的な傷を残すだけのために、ウィンドワード諸島を超えて動き続け、かつてないほどの強い風と、激しい雨をもたらしました。 カンペチェ湾で停滞していた新しいパワーを見付けたハーベイは、6日後にハリケーンのパワーへと叫び声をあげました。

ハーベイの記録の日
ハーベイの記録の日 ロックポートはカテゴリー4の打撃を受けました。このようなハリケーンがアメリカに上陸したのは、2004年以来初めてです。

ハーベイが8月26日にテキサス州ロックポートを直撃したとき、カテゴリー4、風速209kphの完全な爆風となっており、地球からお祖父さんのナラの木を引き抜き、モービルホームをわき道に放り投げました。 この嵐は、内陸部で数時間停滞し、歴史的な降水量を放ち、8月30日に最終的にルイジアナのキャメロン近郊に上陸しました。 現地のVMリーダーは、ハーベイの怒りをこうレポートしています。:「トレーラーは木の上に、電話は何キロにもわたって不通。 水浸しの道 停電、そこは暗闇です。」

木の小船
木の小船 ボランティア・ミニスターは、何百人もの人々が倒壊した家に閉じ込められていた場所の援助をしました。
洪水の輸送
洪水の輸送 ハーベイが数日間雨を降らした地域は洪水に見舞われ、VMは救難活動にのカヌーを使いました。

続く数日間に、アメリカ各地から480名以上のVMがオースティンに集結しました。 チームが到着したとき、彼らは車両を救援物資で満たし、ロックポート、ヒューストン、コーパスクリスティー、そしてその他ハーベイの怒りに溺水した沿岸の町で配置につきました。 VMは、災害に到着して、混沌に秩序を入れ、なされるべきことをなすという彼らの評判に応えました。彼らは建物を修復し、損傷した家屋を再建、食料を配給、立ち往生している人の救援といったことが、「何か打つ手ある」のミッションで行ないました。 彼らは、ブレイク・ファレンソールド米国合衆国議員、チャールズワックス、ロックポート市長氏、ジミー・ケンドリック、フルトン市長、C.H.ミルズ・ジュニア、アランサス郡裁判官によって式典で称えられました。

VMのチームはテキサス州南東部に留まり、再建を助けています。